忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作画作画で

EVA劇場版の原画集を見ながら
再び主役の顔を練習。

FACE02.jpgうーん前よりは年齢は上がった感じはする。
あと目の描き方もこれでいいかなぁ
えらくスタンダードな絵になりました

スキャナーのせいなのか
絵が取り込んだ時に伸びてしまってるので
調整もいるっぽい
確かにスキャナー古いからね・・・

しばらくは絵を描くのに専念します
3Dはちょいお休みー
PR

なんとなく

なんとなくリハビリ。
人狼見ながら描いたんでソレっぽく。

01.jpg主役以外はこんなラインで
おっさんいっぱい描く予定。

ようやく手の感覚が戻ってきたから
一気に描いてしまおう・・・

修正

テクスチャと色を変更して修正。
ようやく塗り方がわかってきた・・・

hanger02.jpg色や雰囲気はこんな感じで決まり。
後は小物やケーブル、パネルラインを
追加すればよし
背景って難しいねぇ

あ、あと敵の戦闘機も再モデリングします。
コクピット周りが今見るとダメダメなので・・・

デルタ翼でプラウラーみたいに丸っこくする予定。
5月のコミティアもチラシになっちゃうんだろうなあー

補いつつ

どうもスローペースになってますが
ベースはそこそこできつつあります。

前半までの文章のレイアウトは、ほぼ完成。
動かしてみたのですが、えらい短い。

まあ元が短編なので・・・

さて、3Dの活用法の1つとしてこんなことしてます。
X01.jpg

キャラのレイアウトですね。
作画以外にも足りないものといえばこういったレイアウト能力。
デジカメでフィギュア撮影してみるのもいいんですが
3Dの場合はズームファクターもコントロールできるので
レンズを意識したものもできます。(あまり詳しくないですが)

3Dでレイアウト→プリントアウト→アタリをとって作画
こういった流れでいこうかなあ、と思っています。

3Dさまさまですね。

コミティア78

コミティアの申し込み忘れるとこだった・・・・
あぶない、あぶない。

ということで明日申し込みしてきます。
オンラインもできるそうですが余計な手数料取られるのが
なんかいやだなあ・・・ 
サークルカットも描かないとね。

受かったとして、チラシだなあ・・・すんません。

さて、部屋を掃除していたら過去に描いた漫画のラフが
出てきたのでのっけてみます。
MNGA_001.jpg
描いたのは、確か6年ほど前だったハズ。
漫画自体描いたことないかったので、えらく読みにくいコマ割です。
セリフ回しも考えてるようで、考えてません。

で、この後に別軌道を周っていたアジア連邦無人作業船
軌道計算ミスで早期防衛衛星の攻撃エリアに入って
人類初の宇宙空間戦闘が展開。それを目撃して~

という話だったけど、1Pで力つきました。

漫画描ける方ってすごいなあとホント思います。

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索