忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアズマガジン

ティアズマガジン買って来たー。

配置を見ると、SFとファンタジーがごっちゃになってて
どうもファンタジーの中にぽつんといる感じです。

まあいいかな・・・ お客さんも多分少ないので
まったりします。 

さてチラシですが、ようやくレイアウトが終了して
キャラの作画(主人公の顔のみですが)に入ってます。

チラシでも戦闘機のデザインはレイアウト上ちらっとしか見えないので
ブログ上でイベント終了後に機体CGはUPします。

ふう、なんとか間に合いそうだ。

PR

スペース確定

コミティアのスペース取れました。

スペースは ねー18b

さーてもう逃げられないなあ・・・ 
現在の進行状況ですが、
尾翼のテクスチャで少しいきずまる。

そろそろチラシのレイアウトをちゃんと決める!
かなりショボイと思いますが(弱腰)

昔のコピー誌でも数冊再販しようかしらん

エンジン始動

コミティア78の申し込みしてきました。

これで目標が1つ。
自分を追い込んで限界性能を引きだしてみます。

サークルカットはいたってシンプル。
0918.jpg

早い話が、ウチのボロプリンタでは画像がきれいに出ないんです。
しかしもう少しレイアウトでかっこよくできればなあ・・・

配布用のペーパーを早いところ作って
テンション上げていきます。

前途多難

現時点での目標:

・次のコミティアに参加。(ペーパーの配布)
・ペーパーのためにモデリング、テクスチャの完成
・キャラ作画と一部背景を製作。

整理するとこんなところです。
ノベルと言いつつも画面すら出てないのはまずいので
イメージなんぞを。
(※注:絵は在り合せ。適当です)

screen01.jpg

画面に絵と文字を「レイアウト」して見せるやり方。

同人誌、もしくは雑誌編集の延長と
考えるとわかりやすい。


たいていノベルでは、下にワクがあり文字を表示するスタイルが一般的ですが
あえてこういった方法を用いようかと考えてます。

うまくいけば空中戦の迫力も出せそうですね。
うまくいかなかったら、ごめんなさい。

(※ソフトハウスのリトルウィッチ様や、同人で「カットインノベル」を製作していらっしゃる
サークルさんに影響を受けてるとも言えます。)

さて、週末はワンフェス。
立体物から創作のエネルギーをもらってきます。

再起動

どうも、OMNI FACTORY(オムニファクトリー)のOAと申します。
ジャンルは創作系同人活動でメカものをやっております。

イベントはコミティアやコミケ、最近はコミックシティへの参加をも視野に。

ブログに切り替えて、更新が楽になるのでかなりモチベーションが上がるかな・・・
現在の目標はコミティアで製作中のデジタルノベルのチラシ出すこと。

シナリオはぶつ切り状態ながら9割は完成してるのですよ。

問題は作画と3D。今紆余曲折しながら
画面つくりに必死こいてます。レイアウトってこんなに大変なんだな・・・

秋のコミティアで少しはお見せできるモノがあればいいなあ(参加可能ならば)

ということでブログへ移行しましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
イベント参加情報は告知いたしますので。ではでは。

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索