現在進行中の体験版ですが
ずっと主人公の機体がメンテされてるだけ、という
地味路線まっしぐらです。
戦闘機ってメンテがあってこそなので
そこを短編でも見せたいのを狙ってるんですが
いかんせん「つまらない」
ということで、
冒頭に空戦シーンを入れることにしました。
戦闘を行うことによって、以下のことが整理できます。
・敵、主人公側の対比
・機体の名前、主人公の名前など固有名詞を
プレイヤーに説明。
・メンテナンスを行う理由の裏づけ。
ゲーム中の名前って、案外印象に残らないと
覚えないものですからインパクトは必要ですね。
でもなるべく「自分語り」にならないように気をつけたい。
さりげなく情報を入れる感じで。
考えた設定はいっぱい喋りたいものですが
それのため長々とキャラに喋らせるのは
プレイヤーとしては退屈でしょう。
事実、自分が他のゲームをプレイした時に
気になった箇所でもあります。
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