14日にあったコミティアについて。
来て頂きありがとうございました!
去年の夏の体験版を初めてティアで公開しました。
1年も前なので「どうかな?」と思ったんですが
意外に見て頂ける方が多く「メカ好きな人がこんなにいたのか!」と
感動しましたよ。やっててよかったメカサークル。
「完成は夏予定です!」と言ってしまったのでがんばる自分。
今回のイベントではちょっとお知り合いになった方と
エスコン3の話ができたのもうれしかったですね。
エスコン3は自分が戦闘機に興味を持つきっかけになったゲームで
デザインワークと世界観の作りこみとテンポがかっこいいんですよ。
時間というヤスリで磨り減っていくものが多い中、デザインという手法で
PS1の荒いポリゴンを逆手に取った演出は新鮮ささえ感じます。
一部では「最悪」のレッテルは貼られるものの、自分には最高の作品だったりします。
他、同人ゲーを作っているclubさんの繋がりで某プロの方に作品を見て頂けました。
もうね、直立不動ですよ! こんなことってあるんですなぁ
興味を持って頂けたということはデザインの方向性、クオリティは間違っては
いないと少し自信が持てました。
作りつつ「これはアリなんだろうか」と思うことが多いのです。
デッサンをやり始めたのも自信の無さとコンプレックスをどうにかしたいと
思ったから。なんとか自分でできる範囲で処理してみたいと思ってます。
マイミクの方ともお話できてやっぱイベントはいいなあとしみじみ。
今度は夏に完成品をだせればええね。