忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加情報

同人ノベル有翼のニケ。紹介 ページあります。

現時点で体験版DLは停止しております。
11/14日のコミティアで配布予定です。

---------------------------------------------------------------------------------------------

11/14日 コミティア94

サークル名:OMNI FACTORY
スペースナンバー:
E01a

「有翼のニケ。」体験版+ペーパーの配布をします。
販売価格:100円
※体験版は夏コミと同じものです。

----------------------------------------------------------------
なお、お世話になっているサークル「Team Eye Mask」さんの
ゲームを委託します。

委託:既刊「Aurelia」頒布予定。

自分も一部CGで参加してます。おすすめですよー



PR

COMITIA94 参加予定

11月のコミティア、うかってました。
同人ゲーム部として参加いたします。

サークル名:OMNI FACTORY
スペースナンバー:
E01a

「有翼のニケ。」体験版+ペーパーの配布をします。
※体験版は夏コミと同じものです。


部屋が片付いたのでがんばらんとなぁ

下ごしらえ

ge.jpg

夏コミから一ヶ月ですが、こつこつとやっとりますよ。
最近はずっとMIXIなのでねー

3Dで背景をモデリングし、レタッチのテスト。
デッサン教室で覚えたやり方とアニメ背景の作画手法など
色々くっつけてます。3Dの戦闘機も、あのスタイルにするまで
時間かかったので仕方ないのかもね。

やり方は固まったので、後は格納庫を作る作業に
入りたいと思います。
ざっくりとでいいのでスクリプトも進めないとな・・・


夏コミ終了。

夏コミ、14日にはサークルとして
15日は一般で参加してきました。

14日のサークル参加では去年と同じゲームの体験版のみでしたが
多くの方に来て頂き非常にうれしかったです。
外国人の方もいらしてちょっと驚き。外国人が増加してるのは前から思ってましたが
うちのように適当にやってる創作サークルまでチェックしてるとは思わなかった。
ムービーが気に入ったみたいで会計の時
「えーと、This ムービー、いんCDROM、OK」
と適当英語で対応しました。けっこう伝わるもんですな。
友人や同人ゲー界隈の人とのお話やmixiのOFFで知り合った方とも
話ができて非常に充実した1日でした。

15日は13時ごろに一般参加。
ピクシブ関係のイラストを目的に西から回りましたが大正解。
20冊も買っちゃった。デッサンをしているせいか、買う時の考えが
「この絵を描いてみたい」と思うものが多数。とてつもなく上手い人が
存在してる事実がいい刺激になります。実感できるのはコミケならでは。
三日目もとても暑く、250mlペットボトルを5本飲み、塩分補給しながら
回ってました。歩きまくったので疲れはありますが家まで案外平気。
やせるためにウォーキングしてたのが役に立ったのかもしれません。

屋内イベントでは世界最大のコミケですが、海外や国内から苦情があったら
潰されてもおかしくない危うい状況で存続してるので、非力ながら自分も
協力できたらいいなと思います。

スクリプト開始

有翼のニケ。紹介 ページにて

同人ゲーム無料体験版を公開しております。
よかったらプレイしてみてね!


コミケ78うかってた。
土曜日 8/14日 
T-58a OMNI  FACTORYです。
---------------------------------------------------------------------------------------------

7.jpg

吉里吉里を少しでもいじっておこうと1画面のレイアウト開始。
効率化を図るため、以下の手順で進行。

・1画面分の文章を用意し、仮のタグを挿入。
・仮タグを置換で本番用にする
・吉里吉里へペースト。動かして調整。
・隙間のCGレイアウトを決定。ダミーCG制作。
・スクリプトにダミーCG表示
・本番CG制作後に変更

1画面分をこなしていくのがポイントですかね。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索