忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RaidersSphereの空で、 飛 ば な い か

同人ゲームで「RaidersSphere」という3DフライトSTGがあるのですが
現行バージョンのRaidersSphereは、エースコンバットツクールと言ってもいい
作りをしているそうです。

つまり、RaidersSphereの実行エンジンさえあれば、
あとはモデルファイルを用意するだけで、
誰でも、どんなものでもRaidersSphere上で飛ばす事が
可能というステキ仕様。


で、そのRaidersSphere専門のポータルサイト、若葉堂RaidersSphereポータル(http://rs.wakabadou.net/)の運営をはじめとして、Rectangleサーバや
ソースコード管理サーバなど、RaidersSphere界隈の支援を行っていらっしゃる
「若葉」さんに「そちらのガンフレイ、飛ばさない?」とお誘いをうけ
3Dのモデルを提供しました。

(映像)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9315084

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9321883


f19c4452.jpg


002.jpg


003.jpg



すげー、ちゃんと飛んでるのな。
3Dやってて良かった瞬間ですね。
自分のデザインが使えるとなると、妄想が膨らみますな。

PR

新年

有翼のニケ。紹介ページにて

無料体験版を公開しております。
よかったらプレイしてみてね!

---------------------------------------------------------------------------------------------

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


去年はノベルゲーの体験版が出せたことが大きかったと思います。
そこから色々な人との繋がりが生まれたり、面白いことが出来たりと
非常に勉強になりました。

今年は「訓練」かな。
昔から絵にコンプレックスを抱えていたので
デッサンからやり直そうと思います。
他、映画を見る機会を増やすことと
美術館にも行きまくる予定。

ようやく落ち着いて向かい合う余裕が出来たので
この1年でどこまで変化するか試してみようと思います。

絵の基礎から

14e6e8d7.jpg

前々から自分のデッサン不足が気になっており
「よーし、どうにかするべ」と思い立ち、都内で教えてくれる
トコを探した所、無料体験教室が丁度開催していたので
早速参加してきました。

デッサンなんて高校の頃と遊びで少々やっただけ。
講師の人が最初にバランスのとり方と、鉛筆の基本まで
丁寧に教えてくれたのですんなり絵を描くことができました。
最後に「こんな感じに」と軽く手を加えると劇的に立体になって
うわー、うめーなーと感動した。

来年からがんばって通う予定なので
絵がうまくなるといいな。

たまにはお邪魔

Pixivはいってます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2153


Pixivで絵チャに参加してきました。
普段は3Dばっかなので
結構新鮮でした。人の描く工程が見られるのはおもしろいですね。

rakugaki.jpg

手癖で描いてるので、あまりまとまりがありませんが・・・
戦闘機以外でよく描くのはトンデモ潜水艦。
潜水艦て地味なイメージがありますがね。
海洋SFは受けないというジンクスは昔からあるんだけど
メカという点からならまだ楽しめる領域かも。

そういやあったねハイエンド系

今日は部屋片付けてました。
ダンボールもらってきたので、とりあえず本を詰め込んで
スペース確保。まだまだ終わらんな・・・

さて、掃除してた時にピュアガールって言うなつかしい本とか出てきて
「そういや、ハイエンド系ってあったなあ」と思い出す。

ハイエンド系って言葉、なんか一瞬流行ったような
流行らなかったようなあいまいなものっていうのが
正直自分の意見かな。
同人誌でビジュアル表現の手法を生みだしたのは
すげえなーとは思います。実際に自分もかなり影響を受け
マネしたことがなつかしいっす。

それから、個人レベルですが本制作のため「何をすればかっこよくなるのか」を
考えた結果、デザインへ関心が向き現在のテンポが生まれました。

今でもああいったスタイルを続けてる人っているんかね?
ピクシブ見てると、絵を描く際にエッセンスとして使用してる
人はいるみたいだけど。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索