忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロークンな

今月だったか、同人ゲーム「ブロークン・サンダー」
発売されてましたね。

サンダーフォースVが好きだったので、少し興味を持っていましたが
なにやら色々とあったようで、店から姿を消してしまいました。


プレイしたわけではないので、ゲームの内容には言及できませんが
いちサンダーフォースV好きな自分には、こういった同人という形で
世に出るのは非常にうれしいことと思ってます。

自分が同人作品に求めるものは、荒削りでもいいので、
「これが好きだ」というものが伝わってくる部分ですね。

虎の穴発行の冊子でやっていた小説連載では、設定などはきちんと読み込んで
再構築していたので「頑張ってる」と思いました。

「違う!ここはそうじゃない」 と思った方がいらしたら
ぜひ「ここはこうするんだ!」というエネルギーに変換して
作品を生み出すと、本も増えるし1つの流れも生まれると思うんですよ。

お金を取っての作品なので、批判は必ずありますが
もっと受動的ではなく、能動的なことがおきることを期待しています。

と、言うか自分もサンダーフォースの本出したいと
切に願っているので・・・
PR
*COMMENT-コメント-
▽TFⅤ
ブロークンサンダー、大変みたいですね。
自分も音楽の方は買っていて「頑張ってるな」と思っていたところだったので、この状況は残念です。買っていないので状況判断ですけど。

そうそう、すっかり忘れていました。
『TFⅤ』本、創りましょう! お手伝いしますよ。
いやぁ、創りたいな~。



……まぁ、お互い今の本が終わったら、ですかね(笑)。
▽無題
自分は「ブロークンサンダー限定版」を買ったのですけれど、事前の期待が大きかったためか、実際にプレイすると少々微妙な部分が・・・
アップグレードに期待、ということにしてます。
(アップグレードガ始まったら再販されるらしいですよ)
公式ブログhttp://www.factory-noise-ag.com/blog/index.html
とりあえずBGMは秀逸な出来なんですけど。
オフィシャルな人が参加しているってどこかで読んだ気が。

そういえばTFⅤのサントラってすごい価格で取引されてるという話を読んだことがありますけど本当なんでしょうか?

サンダーフォースの本是非とも欲しいです。
お忙しいとは思いますが、期待して待ってます。

▽無題
>高崎滋様

同人ベースのゲームは商業的な作りほど
ではないことを、買うほうも少し考えておかないと
いけないかもしれませんねぇ
クオリティが高いことは良いことですが、
開発する個人の負担は相当のものでしょうし・・・
TFVの本はけっこう前から設定だけは
作っておいてあるので、一段落したら
といった所ですかね

>マサキコウ様
音楽は、当時のスタッフの方ですね
九十九百太郎さんはとにかくエッジの効いた
メロディがいいです。
ブロークンサンダーは色々といわれてますが
まあこれからでしょうね。
個人的ですが、デザインや設定ももうちょい
垢抜けて欲しかった部分があります。
(けっこう昔の自分と同じような所があり
 鋭くつっこめないのですが・・・)

TFVの本は・・・なんとかできるといいですなぁ
いつも通り「ノリ」がよければ完成する
そんな感じですよ
▽無題
>高崎滋様

同人ベースのゲームは商業的な作りほど
ではないことを、買うほうも少し考えておかないと
いけないかもしれませんねぇ
クオリティが高いことは良いことですが、
開発する個人の負担は相当のものでしょうし・・・
TFVの本はけっこう前から設定だけは
作っておいてあるので、一段落したら
といった所ですかね

>マサキコウ様
音楽は、当時のスタッフの方ですね
九十九百太郎さんはとにかくエッジの効いた
メロディがいいです。
ブロークンサンダーは色々といわれてますが
まあこれからでしょうね。
個人的ですが、デザインや設定ももうちょい
垢抜けて欲しかった部分があります。
(けっこう昔の自分と同じような所があり
 鋭くつっこめないのですが・・・)

TFVの本は・・・なんとかできるといいですなぁ
いつも通り「ノリ」がよければ完成する
そんな感じですよ
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索