忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味だけど

PC新しくして2度目の更新。

忙しいからと怠けてるなあ・・・

あまり見せられるものがないのですが、今やってるのがコレ。
画面と文字レイアウトの設定です。

rayout11_04.jpg



ある程度紙にラフは書いておいたので、文章量と絵の
整合性をここで固めていきます。
地味ですが重要なモノ。
これ自体が、画面そのものになるので読んでる人を飽きさせない
画面作りにしたいかなあ、と。

半分まで完成したら、実際にコミックメーカーへ設定を行う予定。

しかしレイアウトしながら、稚拙な文章も修正。
気長にいこうと思います。
PR
*COMMENT-コメント-
▽ご無沙汰してます
こんにちは。
機体の方はかなり完成しまして、今はYSFLIGHT本体で試験飛行しつつ作っている段階です。
http://www3.ocn.ne.jp/~exs/live/img/live.png

日本海軍、EEF-58C、愛称はLeliel(レリエル)です。設定も書いているのですが、まだアップしていないので、簡単に書いておきます。レリエルは人工知能(ガンフレイを意識しましたw)型の中枢コンピュータを搭載し、FBL(フライバイライト)で制御されています。接近戦闘から長距離戦闘まで幅広くこなし、失速後機動も可能です。ただ、人工知能や特殊構造材の使用により機体価格があまりにも高くなりすぎ(230億円ぐらいとしています)たったの11機しか生産されなかった、といったかんじです。
▽無題
どうも、ごぶさたです。
おお、手が早い!しかもちゃんと設定が!
細かい設定付きだとモノに説得力がついて
いいですねぇ。自分は細々とした
設定をこね回しているのが一番楽しいです。

ちなみにこちらの設定では、ガンフレイ自体が
元あった機体を転用したモノでエンジンは
規格オーバーなものを積んでます(背中の黒い
パックはエンジンがはみ出した部分)
一部の機能をトンがらせた、よくあるパターンですね
お話の中で、整備員がそのへんをグチるシーンも
入れようかと。

▽無題
確かに設定を考えるのは楽しいですよね。レリエルの設定は.txtで10KBほどになってしまいましたw
インテークやギアが画像では分からなかったので、お尋ねしようかとも思いましたが、現代機風に解釈して作ってみました。なるほど、だからノズル前方が膨らんでいたのですね。真似しようと思いましたが、キャノピー後ろからすっとつながっていた方が燃料搭載できそうですし、なによりF-2,16のように見えるので(つまりリアルに見えるかなと)、変えてみました。作るのが大変そうだったから、というのが一番大きいですかねw
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索