画面に文字を配置したので、
そこに合わせる画像をずっと作ってます。
空中なので基礎となる雲があれば、後はアレンジして
加工すればOK。しかしレイアウトやサイズ調整などで
時間を食う。しかもほぼ使い捨て状態。
同じ絵を使いまわすのもアリなんですが
ゲーム中に同じ絵があからさまに何回も出るのは
あんまりなので、その辺は注意ですね。
空中戦闘は作ってて、けっこういい感じです。
レイアウト方式がオリジナリティと演出面で
プラスに作用してるのかな?
冒頭で出す空中戦の
シナリオがおおまかに出来上がる。
主人公の強さ、固有名詞を意識してます。
繰り返しは必要なのかも。
シナリオを必死に書いてたせいか
思いのほか早くかけてビックリ。
少しは文章が書けるようになっているのかな?
でもまだ最後がかけてないんだけど・・・
今日本屋でWEBデザインばっか集めたのを買ってきた。
4500円は高い・・・
レイアウトの参考として1冊で済むのはOKかな