忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来たよ

ダミーCGの組み込み、あと文の修正も完了。

ようやく体験版ができました!
長かったよ・・・


あとはプレイについての注意をテキストにまとめて
アーカイブしたら焼くだけ。
データもバックアップしとかないとなぁ
あと、オートデモ用にスクリプトも一部書き直し作業もある。

徹夜作業ですな・・・
いまいち一息つけないのは仕様?
PR

今週予定

あとCG2枚(ダミーだけど)で体験版ができそうです。
けっこう手間取るな・・・

なので、明日にもダミーCG組み込んで完成。
土日使って配布用に焼きまくる予定。
薄型CD-Rケースにペラ紙1枚という地味な仕様で
配布します。

知り合いにちょっとゲームを見てもらったのですが
文字の大きさは問題ないみたい。
気になっていた箇所だったので安心しました。

あとゲームのほか、ニコニコやようつべで流した
デモ映像もおまけで入れる予定です。
他にサイトも立ち上げたいんですが手が回らない。
一人のサークルでは仕方ないことかもしれませんね。

とりあえずもう一回。


再度、告知。
コミケ76出ます。
16日 西え-27b
OMNI FACTORY


(配布物)
・製作中のビジュアルノベル「有翼のニケ。」の体験版ROM 100円 
・サンダーフォースV コピー本(過去出したやつ) 400円
・兵装少女 コピー本(オンリーイベントで出したやつ) 200円

ペーパーも準備しないとな・・・
 
 

アーカイブテスト

テストとして現状のものを
アーカイブテスト。
インストーラーはありません。exeのみ作成。

アーカイブ用ツールが簡単でいいね。
270MBになっちゃったけど・・・
もっとスリムにしたいけど、やっぱBGMなのかな。
汎用性の高いwavにしてるんですが、oggへ変換するのが
めんどい。

今日中にまだ整理できてない所を直せば
7月の終わりにはウィルスチェックして
体験版のROM焼きに入れます。
100枚ぐらい用意しておきたい。
価格は・・・・ 100円か無料のどっちか悩んでます。
無料って微妙に貰いにくいかもしれないし
無料だからそのまま捨てちゃう人もいるかも

体験版に向けて

体験版で表示するラストCGが完成。

しかし途中のCGはラフが多数。
時間が足りないので。

今日で文字レイアウト固定すれば
夏コミにはお見せできると思います。

他にペーパーも作らないといけないので
地味に作業が終わらないなぁ
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索