忍者ブログ

OMNI FACTORY blog

同人活動など色々と メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区切り

体験版の区切りにようやく目処が立つ。
しかしどうやってもCGが足りない・・・

せめて最後のシーンだけは作って
後はダミー画像かな。
今週の土日でレイアウトを固定して
出来たらアーカイブの実験。


PR

引き際

冒頭での空戦は完成。
ハンガーに戻ってメンテの流れは、まあOKとして
この後、ドコで体験版を終了させるか?

プレイした人が「あー、気になるなあ」と思わせるのが理想。
EVAの映画であった量産機登場→魂のルフラン みたいな
引きがほしい。この辺は演出ですかね。

さて、それ以外で色々また3Dとフォトショをいじってます。
写真や3Dからもっと簡単に2D風にできないかなー、と思って
実験の繰り返し。

2Dに見えるためには筆のタッチのほか、影のつけ方に注意が必要かも。
ラジオシティかけた画像をHDR風にするプラグインで処理し
ちょっと加工。レタッチらしいレタッチは指先ツールで伸ばしたぐらい。
テクスチャを入れてからHDRにするのがいいのかもしれません。

今のセルシェーダーはほぼ頭打ちなので新しい使い方を
開拓したい。
BOX.jpg







作業進捗

さっそくCGと文章をくみ上げる。
地味に作っておいた効果音も追加したので
ようやくまともな作りになってきた。

色々微調整したいけど後回し。
空中戦はこれでOKとして
シーンを基地へ移行する際の演出を考案中。
基地の絵って時間かかるから、使えそうな素材としては
ムービー用に作っておいたレーダーとか使う予定。
アニメのアイキャッチみたいにすればいけるかなぁ

今週中に体験版でプレイできる終点を決めておきたい。
おっさん同士が悪巧みしてるとこは入れたいんだけど
絵が間に合わないな・・・

じっくりひっそり

前半の空中戦闘があと少しで完成。
帰還するトコさえできれば、あとは組み込むだけ。

体験版では空中戦が一番の見所となります。
後はメンテナンスされてるトコなので地味すぎる・・・ 
現場の整備員が喋るグチやメンテナンス作業を
楽しいと見れる人ならおすすめです(いるのかな?)

やることがいっぱいあって軽く絶望しますが
なんとかやってみます。

計画

夏のコミケ準備のため再度計画を練り直し。

今週    冒頭の戦闘シーンを仕上げる(ダミー画像でも可)
13~18   体験版用の終わりまでを作成。(ダミー画像でも可)
19~25 文字位置、画像の再チェック、タイトルの差し替え
月末    通しでチェック。システム周り確認後、アーカイブ。
他のPCでインストール検査。

こんなもんか・・・ 
冒頭は撃墜されるシーンと帰還するシーンをつくればなんとかいける。
ちなみに空中戦闘はこんな感じ。
1219029021_173.jpg


体験版なのでダミー画像やら、色がついてない線画だけとか
ちょっとまずい感じはしますが。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■カウンター
■最新コメント
(05/16)
(03/11)
(03/11)
(08/16)
(01/17)
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
OA
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
オタ趣味全般
自己紹介:
コミティアを中心に創作オリジナルメカものを
やっております。

メール:ooalw★bf7.so-net.ne.jp (★を@にしてください)
■バーコード
■ブログ内検索